請求書電子化に関するお願い

この度、「インボイス制度」の施行、「電子帳簿保存法」の改定に伴い弊社では請求書の発行方法を「BtoBプラットフォーム 請求書」にて実施することといたしました。

つきましては、弊社への請求書は今後、「BtoBプラットフォーム 請求書」を利用した、電子請求書にて受領いただけますようご協力をお願い申し上げます。

まずは、電子請求書を受領いただくご準備として、下記日程にて圧着ハガキにてご登録のお願いを送付いたしますので、お手元に届きましたらID登録のお手続きをお願いいたします。

弊社の「適格事業者登録番号」につきましても、「BtoBプラットフォーム」上で公開致しますので、ご確認頂ければ幸甚です。

なお、「BtoBプラットフォーム 請求書」運用開始後は、弊社書式の納品書の発行は廃止し、請求書兼納品書に変更させていただきますので、ご了承の程、お願い申し上げます。

※お取引先の指定納品書の発行は、これまで通り対応させていただきます。

 

■システム運営会社

株式会社インフォマート(BtoBプラットフォーム 請求書)

 

■ご案内送付予定日

9月中旬頃

 

■電子請求書への切替日

20231015 ※10月締め分より

 

本件に関するお問合せは、お電話にてお願い致します。

 

 

■ご案内例

圧着ハガキ メール FAX

 

※操作方法はご案内状に記載がございます。所定の操作方法でログインのお手続きをお願いいたします。

※既にインフォマートのIDをお持ちの企業様は、従来ご利用いただいているID・PWでお手続きが可能です(記載のURLへアクセスをお願いいたします)。

 

 

請求書電子化に関するお願い