あのつ台第2工場 竣工式

佐藤ライト工業株式会社は、あのつ台工場の拡張工事の完了に伴い、10月1日に竣工式を執り行いました。

 

 

 

半導体製造分野等で高まる需要に応えるため、PBI、PI、TPI、PEEK等スーパーエンジニアリングプラスチック素材の生産能力を現状の2倍程度に増強します。新規生産設備導入、生産工程の徹底的な見直しによる最適化を行い、お客様のご要望に迅速に対応できるようになります。

 

あのつ台工場について

あのつ台工場では、株式会社PBIアドバンストマテリアルズが手掛けるスーパーエンジニアリングプラスチック材料の開発・製造を行っています。

佐藤ライト工業株式会社は2012年7月に将来的な生産能力拡張のため中勢北部サイエンスシティに新工場用地を取得しました。この工場用地を4区画に分けて順次工場を建設する計画です。2016年3月には第一期工事によりあのつ台第1工場を稼働させており、今回の第2工場が二期工事となり10月1日に竣工式を執り行いました。残りの2区画についても稼働状況を見ながら計画を進めていく予定です。

 

今後の予定

今後、生産設備の搬入・設置・調整を行い、2019年2月の稼働を目指しています。

あのつ台第2工場稼働による生産能力向上は、PBIアドバンストマテリアルズの成長戦略をより確実なものとし、スーパーエンジニアリングプラスチック事業の拡大につながると確信しています。これからも、より多くのお客様の信頼を得られる体制づくりに取り組んでまいります。

 

 

あのつ台第2工場 竣工式